7月19日~20日までオンライン開催される「日経クロストレンドフォーラム 2023」のセッション登壇者のラインアップに注目です。ウォルト・ディズニー・ジャパン社長のキャロル・チョイ氏の講演では、ディズニーの物語の力から、いかにブランドやキャラクターの魅力を育てていったか、動画配信や映画公開にどう取り組んでいったのかなど、気になる話題がいっぱい。さらにRIZAPグループ社長の瀬戸健氏による、急成長するコンビニジム「chocoZAP」の今後の進化についても、コロナ後のオフタイムビジネスの参考になりそうです。
そのほか、ChatGPTによるマーケティング、GA4 360の使い方、失敗しないDX推進、ドンキPB「情熱価格」開発の舞台裏、アプリ経由売上50%超えのヤプリ戦略、 SKY-HIの続・音楽ビジネス革命、LINE・ヤフー・PayPay合同開発の新販促サービスなど、さまざまな分野のマーケティングや販促に役立つセッションが続きます。また、良品計画、トリドール、味の素、アサヒ飲料、フライングタイガー、そして北欧、暮らしの道具店など、有名メーカー、有名店の成功戦略も必見です。ぜひ、ラインアップをご覧ください。