イベントの詳細は後日公開します。

開催概要
日時 2022年9月9日(金)
会場 東京会場+オンラインライブ
協賛・協力 日経BP 総合研究所 イノベーションICTラボ

前回の内容

デジタルトランスフォーメーション(DX)は、既存の製品・サービスを強化したり、新しいビジネスを創出するための有効な手段である。日経BP総研の独自調査レポート『DXサーベイ2 Withコロナ時代の実態と課題分析』によれば、企業規模が大きくなるほど、「既存製品・サービスの強化」と「新しい製品・サービスの創出」、「新しい市場への参入」の3つをDXの目的に挙げる割合が大きくなることが分かった。とはいえ、売り上げ拡大やCX(顧客体験)向上に向けたDXは容易ではない。

今回のITイノベーターズ会議では、
◎既存製品・サービスの強化
◎新しい製品・サービスの創出
◎新しい市場への参入
といったテーマについて、ITイノベーターズのエグゼクティブメンバー約40名による議論や、DXに精通した有識者の講演によって、現状打開策を探る。

前回の開催概要
名称ITイノベーターズ会議
売り上げ拡大、CX向上に効くデジタル戦略
会場オンライン開催
主催日経BP 総合研究所 イノベーションICTラボ
協力日経クロステック
受講料無料(事前登録制)