イベントの詳細は後日公開します。
開催概要
日時 | 2022年9月9日(金) |
---|---|
会場 |
東京会場+オンラインライブ |
協賛・協力 |
日経BP 総合研究所 イノベーションICTラボ |
前回の内容
デジタルトランスフォーメーション(DX)は、既存の製品・サービスを強化したり、新しいビジネスを創出するための有効な手段である。日経BP総研の独自調査レポート『DXサーベイ2 Withコロナ時代の実態と課題分析』によれば、企業規模が大きくなるほど、「既存製品・サービスの強化」と「新しい製品・サービスの創出」、「新しい市場への参入」の3つをDXの目的に挙げる割合が大きくなることが分かった。とはいえ、売り上げ拡大やCX(顧客体験)向上に向けたDXは容易ではない。
今回のITイノベーターズ会議では、
◎既存製品・サービスの強化
◎新しい製品・サービスの創出
◎新しい市場への参入
といったテーマについて、ITイノベーターズのエグゼクティブメンバー約40名による議論や、DXに精通した有識者の講演によって、現状打開策を探る。
前回の開催概要
名称 | ITイノベーターズ会議 売り上げ拡大、CX向上に効くデジタル戦略 |
---|---|
会場 | オンライン開催 |
主催 | 日経BP 総合研究所 イノベーションICTラボ |
協力 | 日経クロステック |
受講料 | 無料(事前登録制) |