出展のご案内

リアル出展出展申込締切は2023年5月26日(金)

一般展示  1-8 hall 日経BP 東京ゲームショウ事務局

4days

ゲームソフトを中心としたデジタル・エンターテイメント関連製品やサービスを紹介するコーナーです。

【出展対象】ゲームソフト、ゲームプラットフォーム、その他ゲーム関連製品・サービスなど

(料金はすべて税別となります)

普通小間 (間口3m×奥行き3m)

  • 会員料金

    1小間 28万円

  • 一般料金

    1小間 35万円

  • スペースのみの料金となります。基礎小間、電気工事費等は含まれません。

ターンキーブース (間口2m×奥行き2.5m)

  • 会員料金

    1小間 20万円

  • 一般料金

    1小間 25万円

  • 1社につき最大3小間までのお申し込みとさせていただきます。
  • ターンキーブースは、出展料金に基礎装飾が含まれます。基礎装飾の内容については「パッケージブースのご案内」(別紙)を参照ください。
出展申込
(日経BP 東京ゲームショウ事務局)

スマートフォンゲームコーナー  1-8 hall 日経BP 東京ゲームショウ事務局

4days

iOS、Andoroidなどのスマートフォンや各種タブレットなどのスマートデバイス向けゲームと、携帯端末やPCブラウザなどで楽しめるソーシャルゲームにフォーカスした展示コーナーです。

【出展対象】スマートフォン、タブレットなどスマートデバイス向けゲーム、ソーシャルゲーム、モバイル端末、関連商品(アクセサリー、周辺機器など)、モバイルアプリの開発・流通支援ソリューション/サービスなど

(料金はすべて税別となります)

普通小間 (間口3m×奥行き3m)

  • 会員料金

    1小間 28万円

  • 一般料金

    1小間 35万円

  • スペースのみの料金となります。基礎小間、電気工事費等は含まれません。

ターンキーブース (間口2m×奥行き2m)

  • 会員料金

    1小間 20万円

  • 一般料金

    1小間 25万円

  • 1社につき最大3小間までのお申し込みとさせていただきます。
  • ターンキーブースは、出展料金に基礎装飾が含まれます。基礎装飾の内容については「パッケージブースのご案内」(別紙)を参照ください。
出展申込
(日経BP 東京ゲームショウ事務局)

【NEW!】ゲーミングハードウェアコーナー  1-8 hall 日経BP 東京ゲームショウ事務局

4days

PCゲームユーザーにハードウェアやゲーミングデバイスを広く届けるためのコーナーです。

【出展対象】PCゲームユーザーに向けた、ゲーミングPC、デバイス、関連サービスなど

(料金はすべて税別となります)

普通小間 (間口3m×奥行き3m)

  • 会員料金

    1小間 28万円

  • 一般料金

    1小間 35万円

  • スペースのみの料金となります。基礎小間、電気工事費等は含まれません。

ターンキーブース (間口2m×奥行き2m)

  • 会員料金

    1小間 20万円

  • 一般料金

    1小間 25万円

  • 1社につき最大3小間までのお申し込みとさせていただきます。
  • ターンキーブースは、出展料金に基礎装飾が含まれます。基礎装飾の内容については「パッケージブースのご案内」(別紙)を参照ください。
出展申込
(日経BP 東京ゲームショウ事務局)

【NEW!】ゲーミングライフスタイルコーナー  1-8 hall 日経BP 東京ゲームショウ事務局

4days

ゲームユーザーにとって、ゲームは生活そのもの。ゲーミング家具、防音ルーム、防音マンションなど、快適なゲーム環境をつくる製品・サービスを提案するコーナーです。

【出展対象】ゲームライフスタイルに特化した製品、快適なゲームライフを提案する製品・サービスなど

(料金はすべて税別となります)

普通小間 (間口3m×奥行き3m)

  • 会員料金

    1小間 28万円

  • 一般料金

    1小間 35万円

  • スペースのみの料金となります。基礎小間、電気工事費等は含まれません。

ターンキーブース (間口2m×奥行き2.5m)

  • 会員料金

    1小間 20万円

  • 一般料金

    1小間 25万円

  • 1社につき最大3小間までのお申し込みとさせていただきます。
  • ターンキーブースは、出展料金に基礎装飾が含まれます。基礎装飾の内容については「パッケージブースのご案内」(別紙)を参照ください。
出展申込
(日経BP 東京ゲームショウ事務局)

AR/VRコーナー  9-11 hall 電通 東京ゲームショウ事務局

4days

VR(Virtual Reality)・AR(Augmented Reality)・MR(Mixed Reality)関連ゲームソフト、ハードウェア、関連サービスを展示するコーナーです。

【出展対象】VR/AR/MR関連ハードウェア、関連ゲームソフト、開発環境、関連サービスなど

(料金はすべて税別となります)

普通小間 (間口3m×奥行き3m)

  • 会員料金

    1小間 28万円

  • 一般料金

    1小間 35万円

  • スペースのみの料金となります。基礎小間、電気工事費等は含まれません。

ターンキーブース (間口2m×奥行き2m)

  • 会員料金

    1小間 20万円

  • 一般料金

    1小間 25万円

  • 1社につき最大3小間までのお申し込みとさせていただきます。
  • ターンキーブースは、出展料金に基礎装飾が含まれます。基礎装飾の内容については「パッケージブースのご案内」(別紙)を参照ください。
アミューズメント専用VR機器の出展について
AR/VRコーナーをはじめ東京ゲームショウにおいてアミューズメント「専用」VR機器の出展は対象外となります。
なお、家庭用ゲームと兼用できる機器については出展いただけます。
【NEW!】TGS VRセットプランについて

「AR/VRコーナー」への出展とセットで「TGSVR2023」に出展する場合、小間代が10%OFF!

さらに、TGS VRの各出展プランにおけるベーシック出展料(別紙「TGS VR出展案内」参照)も10%OFF!

この機会に、ぜひセットプランでの出展をご検討ください。

出展申込
(電通 東京ゲームショウ事務局)

eスポーツコーナー  9-11 hall 電通 東京ゲームショウ事務局

4days

eスポーツとして展開しているゲームタイトル(家庭用ゲーム、スマートフォンゲーム、PCゲーム)や、ハードウエア、デバイスなどを展示するコーナーです。

【出展対象】eスポーツ対象ゲームソフト、ゲーミングPC、ゲームデバイス、関連サービスなど

(料金はすべて税別となります)

普通小間 (間口3m×奥行き3m)

  • 会員料金

    1小間 28万円

  • 一般料金

    1小間 35万円

  • スペースのみの料金となります。基礎小間、電気工事費等は含まれません。

ターンキーブース (間口2m×奥行き2m)

  • 会員料金

    1小間 20万円

  • 一般料金

    1小間 25万円

  • 1社につき最大3小間までのお申し込みとさせていただきます。
  • ターンキーブースは、出展料金に基礎装飾が含まれます。基礎装飾の内容については「パッケージブースのご案内」(別紙)を参照ください。
出展申込
(電通 東京ゲームショウ事務局)

ゲームアカデミーコーナー (旧ゲームスクールコーナー)  1-8 hall 日経BP 東京ゲームショウ事務局

4days

ゲーム人材を育成・輩出する教育機関、研究機関を紹介するコーナーです。

【出展対象】高校、高専、専門学校、大学、大学院、研究機関、通信教育など

(料金はすべて税別となります)

普通小間 (間口3m×奥行き3m)

  • 会員料金

    1小間 28万円

  • 一般料金

    1小間 35万円

  • スペースのみの料金となります。基礎小間、電気工事費等は含まれません。

ターンキーブース (間口2m×奥行き2.5m)

  • 会員料金

    1小間 20万円

  • 一般料金

    1小間 25万円

  • 1社につき最大3小間までのお申し込みとさせていただきます。
  • ターンキーブースは、出展料金に基礎装飾が含まれます。基礎装飾の内容については「パッケージブースのご案内」(別紙)を参照ください。
出展申込
(日経BP 東京ゲームショウ事務局)

物販コーナー  9-11 hall 電通 東京ゲームショウ事務局

4days

ゲーム関連グッズの販売を目的とした専用コーナーです。

  • 本年より販売商品の単価上限設定が撤廃となりました。

【出展対象】音楽CD、映像パッケージ、関連パーツなどのゲーム関連グッズ、および書籍・雑誌・新聞などの販売

  • 他コーナー出展のパブリッシャーに限り、ゲームソフトの販売可能。

(料金はすべて税別となります)

普通小間 (間口3m×奥行き3m)

  • 会員料金

    1小間 32万円

  • 一般料金

    1小間 40万円

  • スペースのみの料金となります。基礎小間、電気工事費等は含まれません。
  • 物販コーナーにターンキーブースの設定はありません。
  • ゲームソフトの展示PR、ブース内イベント等はできません。
  • 物販コーナーは相当の混雑が予想されます。予め小間内に来場者の待機スペースを考慮のうえ、お申し込みください。
出展申込
(電通 東京ゲームショウ事務局)

インディーゲームコーナー  9-11 hall 日経BP 東京ゲームショウ事務局

4days

インディーゲーム開発者を出展対象とする、あらゆるプラットフォーム向けの完全オリジナルゲームの展示コーナーです。

【出展対象】完全オリジナルのインディーゲームソフト(二次創作コンテンツは許諾の有無にかかわらず出展できません。)

  • プラットフォーマーの出展はできません。別途協賛プランをご用意していますので、「インディーゲーム企画 協賛のご案内」をご参照ください

(料金はすべて税別となります)

普通小間 (間口3m×奥行き3m)

  • 会員料金

    1小間 28万円

  • 一般料金

    1小間 35万円

  • スペースのみの料金となります。基礎小間、電気工事費等は含まれません。

ターンキーブース (間口2m×奥行き2m)

  • 会員料金

    1小間 20万円

  • 一般料金

    1小間 25万円

  • 1社につき最大3小間までのお申し込みとさせていただきます。
  • ターンキーブースは、出展料金に基礎装飾が含まれます。基礎装飾の内容については「パッケージブースのご案内」(別紙)を参照ください。
出展申込
(日経BP 東京ゲームショウ事務局)

Selected Indie 80 (間口1m×奥行き2m)

  • 料金

    無料(選考あり)

  • 応募締切

    4月30日(日)

新しいゲームの可能性を探り、パブリッシャーやビジネスパートナーを求めている小チームやスタートアップなどインディーゲーム開発者を支援することを目的に無料出展枠を用意しました。

  • Selected Indie 80は所定の申込後、選考により採択された個人・団体のみが出展いただけるブースです。
<Selected Indie 80に応募できる条件>

●年間売上
法人:5000万円もしくは50万USドル程度以下であること
個人:1000万円もしくは10万USドル程度以下であること

●資本(法人の場合)
資本的に独立していること。例えば、大手ゲーム会社の資本が入っていないこと。
※出展申込方法が通常出展とは異なります。

応募は終了しました

ファミリーゲームパーク  1-8 hall 電通 東京ゲームショウ事務局

2days

ゲームを通じて「学ぶ」と「遊ぶ」をテーマに、子供たちの様々な可能性を広げる体験と、家族で安心して楽しめるゲームソフトや、ゲーム関連製品を紹介するコーナーです。

【出展対象】中学生以下を対象にしたゲームソフト(CEROレーティングB以下)、ファミリー向けゲームソフト、玩具、カードなどのゲーム関連製品、子供向けプログラミング教育など

  • 同コーナーに入場できるのは、中学生以下とその同伴保護者となります。

(料金はすべて税別となります)

「遊ぶ」ゾーン ゲーム体験エリア (間口2.5m×奥行き2.5m)

  • 会員料金

    1小間 20万円

  • 一般料金

    1小間 25万円

  • ゲーム体験ゾーン専用ブースは、出展料金に基礎装飾が含まれます。基礎装飾の内容については「パッケージブースのご案内」(別紙)を参照ください。
  • 普通小間(間口3m×奥行き3m)での出展をご希望の場合は、事務局までご相談ください。
  • 他のコーナーで40小間以上の出展がある場合、2小間+特定プラットフォームレンタルを無料でご提供します。

「学ぶ」ゾーン プログラミング・職業体験エリア(普通小間) (間口3m×奥行き3m)

  • 会員料金

    1小間 28万円

  • 一般料金

    1小間 35万円

  • スペースのみの料金となります。基礎小間、電気工事費等は含まれません。
  • ゲームプログラミング・スクールゾーンにターンキーブースの設定はありません。

【普通小間の出展に限り、ゲームソフトや関連製品を販売することができます。】

出展申込
(電通 東京ゲームショウ事務局)

BtoBプログラム

ビジネスソリューションコーナー  1-8 hall 日経BP 東京ゲームショウ事務局

2days
4days

ゲーム関連のBtoB企業を対象とする展示コーナーです。
コーナー内を4日間出展エリアと2日間出展エリアに区分します。

【出展対象】開発ツール/ミドルウェア、受託開発、ローカライズ、マーケティング支援、決済サービス、セキュリティ、クラウド/データセンター、人材サービスなどのビジネスソリューション全般

普通小間は会期中2日間または4日間の出展が可能です。ターンキーブースはビジネスデイ2日間のみの出展となります。また、オプションとしてTGSフォーラムスポンサーシップセッションもご用意しています。詳細は「TGSフォーラム スポンサーシップセッション 協賛プランのご案内」をご参照ください。

(料金はすべて税別となります)

普通小間 (間口3m×奥行き3m)

2days
4days
  • 会員料金

    1小間 28万円

  • 一般料金

    1小間 35万円

  • スペースのみの料金となります。基礎小間、電気工事費等は含まれません。
  • ビジネスデイ2日間のみ出展する場合、搬出時間はビジネスデイの会期終了後2時間程度となります。また、搬出時に館内への車両の乗り入れはできません。自社装飾で出展する場合は、特にご注意ください。
  • 基礎パネル、電源などが含まれるパッケージブースもご用意しています。詳細は、「パッケージブースのご案内」(別紙)を参照ください。

ターンキーブース (間口2m×奥行き2m)

2days
  • 会員料金

    1小間 20万円

  • 一般料金

    1小間 25万円

  • 1社につき最大3小間までのお申し込みとさせていただきます。
  • ターンキーブースは、出展料金に基礎装飾が含まれます。基礎装飾の内容については「パッケージブースのご案内」(別紙)を参照ください。
出展申込
(日経BP 東京ゲームショウ事務局)

ニュースターズコーナー(アジア/東欧/ラテン)  1-8 hall 日経BP 東京ゲームショウ事務局

2days
4days

海外の企業を対象に、各地域で有望なゲームベンチャーや開発スタジオ、サービスなど、ゲーム業界の新星となる企業を集め、日本のゲーム業界へ紹介するコーナーです。アジア、東欧、中南米にフォーカスを当てて、優秀な企業を紹介します。

【出展対象】日本市場に進出したい各地域の海外企業、日本企業との取引がなく、これから取引をしたい企業

(料金はすべて税別となります)

パッケージブース付き 普通小間 (間口3m×奥行き3m)

  • 会員・一般共通料金

    1小間 49万円

  • 1社につき最大3小間までのお申し込みとさせていただきますが、4小間以上をご希望の場合は事務局までご相談ください。
  • 基礎装飾の内容については「パッケージブースのご案内」(別紙)を参照ください。

スペースのみ 普通小間 (間口3m×奥行き3m)

  • 会員・一般共通料金

    1小間 35万円

アジアニュースターズコーナー

東南アジア、南アジアおよび中東地域を中心に、現地で有望なゲームベンチャー企業、開発スタジオ、ソリューションベンダーなどを日本市場に紹介します。

東欧ニュースターズコーナー

ゲームエンジニアを育成する工科大学が充実している東欧各国(ポーランド、クロアチア、チェコ、ルーマニアなど)からゲームベンチャー企業を紹介します。

ラテンニュースターズコーナー

新興著しい中南米各国(ブラジル、チリ、コロンビア、コスタリカ、メキシコなど)からゲームベンチャー企業を紹介します。

出展申込
(日経BP 東京ゲームショウ事務局)

ビジネスミーティングエリア  国際会議場 日経BP 東京ゲームショウ事務局

2days

ビジネスデイに落ち着いた環境で商談ができるミーティングスペース。高い壁で仕切られた会議室ブースには、2部屋を連結した専用セットもあります。また、周囲に壁がないオープンなエリアで、テーブルを囲んで打ち合わせができるプランもあります。

【出展対象】商談やプレス対応などに利用する企業

(料金はすべて税別となります)

会議室ブース (クローズな会議室スペースを1社で利用できます)

  • 会員料金

    1小間 39万円

  • 一般料金

    1小間 49万円

他の展示コーナーにも出展している場合
  • 会員料金

    1小間 29万円

  • 一般料金

    1小間 39万円

  • 4小間以上のお申し込みは、事務局にご相談ください。
  • 基礎装飾の内容については「パッケージブースのご案内」(別紙)を参照ください。

ベーシック・テーブル・スペース (会議テーブルを1社で利用できます)

  • 会員・一般共通料金

    1小間 20万円

  • 4小間以上のお申し込みは、事務局にご相談ください。
  • 基礎装飾の内容については「パッケージブースのご案内」(別紙)を参照ください。
出展申込
(日経BP 東京ゲームショウ事務局)

TGSフォーラム スポンサーシップセッション  国際会議場 日経BP 東京ゲームショウ事務局

ビジネスデイに、ゲーム産業の最新動向やビジネス動向にフォーカスしたセミナープログラム「TGSフォーラム」を実施いたします。今年は、開催日を木・金曜日の2日間に拡大。出展社等が、業界関係者に向けて、自社製品やサービス、技術についてプレゼンテーションできる「スポンサーシップセッション」枠も2日間にわたって設けます。
特に本年は、TGSフォーラム内に、日本eスポーツ連合(JeSU)主催のeスポーツに関連するセッション枠「eスポーツカンファレンス」を新設し、eスポーツビジネスに関するセミナーを強化いたします。
TGSフォーラムの模様はライブ配信をするとともに、期間限定でアーカイブ配信も実施します。
なお、eスポーツカンファレンスは、TGSビジネスデイ登録者のほか、JeSU会員企業・団体がオンラインで視聴できるようにいたします。
また、オンライン出展社もセミナー動画を配信できる、オンデマンドのプランも用意しています。

(料金はすべて税別となります)

リアル会場セッション

①レギュラーセッション<R>※最大3枠募集
  • 時間枠

    60分

  • 協賛金

    120万円

  • リアル会場

    120席規模(国際会議場)

  • ビジネスデイ事前登録券を100枚提供
②ショートセッション<S>※最大10枠募集
  • 時間枠

    30分

  • 協賛金

    80万円

  • リアル会場

    60席規模(国際会議場)

  • ビジネスデイ事前登録券を50枚提供
③eスポーツカンファレンス<J>※最大5枠募集
  • 時間枠

    30分

  • 協賛金

    80万円

  • リアル会場

    60席規模(国際会議場)

オンラインセッション

出展社のセミナー動画をオンデマンドで配信できるオンラインセッションのメニューを用意いたしました。

①TGSオンラインセッション
  • 時間枠

    30分

  • 協賛金

    50万円(税別)

②eスポーツカンファレンス オンラインセッション
  • 時間枠

    30分

  • 協賛金

    50万円(税別)

TGSフォーラムスポンサーシップセッションのお申し込みは、「出展資料ダウンロード」より、エクセルの専用申込書をダウンロードいただき、必要事項をご入力の上、事務局にメールにてお送りください。

AD