お問い合わせ / FAQ

よくあるご質問

「日経ID」のメールアドレス・パスワードがわかりません。
こちらからご確認ください。
  • 該当がない場合、日経IDに登録されていない可能性があります。
1つの事前登録で何名まで有効ですか?
1つのご登録につき、1名様のみ有効です。団体さまでもお手数ですが、参加される方ごとに事前登録手続きをお願いします。
入場券は何日間有効ですか?
会期中3日間有効です。何度でも入退場することができます。
代理参加はできますか?
代理参加はできません。ご本人様で事前登録手続きを行ってください。
入場券を印刷できません。
登録完了時にお送りしたメールの「発券番号」をお控えのうえ、当日受付にお持ちください。
入場券を再発行できますか?
Myページから再発行が可能です。ユーザーID・パスワードを入力して再発行へお進みください。
事前登録時に「正しい手順でアクセスできませんでした」というエラ-が表示されて登録できません。
お客様の環境によってご登録ができない場合があります。こちらからお問い合わせください。
  • ご利用のPC環境(OSやブラウザの種類・バージョン)や詳しい状況をお知らせください。
事前登録時に「このサーバーは使われていません」や「サーバーが見つかりません」というエラーが表示され登録ができません。
お客様の環境によってご登録ができない場合があります。こちらからお問い合わせください。
  • ご利用のPC環境(OSやブラウザの種類・バージョン)や詳しい状況をお知らせください。
「サービス停止中」のメッセージが表示されていて登録できません。
このメッセージは、「アクセスの集中により、一時的にお申し込みが停止している」場合に表示されます。恐れ入りますが、しばらく時間を空けてから再度お試しください。
「入力されたメールアドレス、パスワードの組合わせは他の方が既に登録済み」というメッセージが表示されて登録できません。
メールアドレスが他のユーザーと重複している可能性があります。恐れ入りますが、別のメールアドレスで再度お試しください。
事前登録ページにアクセスできません。
SSLの設定を今一度ご確認ください。
  • まれに企業内LANに接続されたパソコンなど、ファイアウォールによって保護されたネットワーク内からのアクセスには支障が出る場合があります。この場合、プロキシがSSLに対応して適切に設定されているかどうかを確認する必要があります。設定については、企業内サーバー管理者にご確認ください。
登録完了メールが届きません。
迷惑メールフォルダに届いているか、ご登録時のメールアドレスに誤りがある可能性があります。こちらからお問い合わせください。
無料招待券はありますか?
ご案内状のチラシやハガキはご用意していますが、無料招待券は配布しておりません。どなたさまも事前にWebサイトからご登録手続きが必要となります。また、セミナー参加をご希望の場合は別途、Webからのセミナー申込手続きが必要です。
事前登録をしましたが、当日入場の際に何が必要ですか?
事前登録完了時に表示される「入場券」を印刷し、展示会場受付にご提示ください。「入場バッジ」を発行いたします。「入場券」はMyページからも印刷が可能です。
セミナー受講の申し込みはどうすればいいですか?
「セミナー申込はこちら」ボタンをクリックして、一覧表から受講を希望するセミナーの[このセッションを受講する]をクリックすると、画面下メニューにセミナーが追加され選択件数が表示されます。[選択したセミナーを見る]をクリックすると、選択中のセミナー一覧をご確認いただけます。申込内容が決まったら[申し込む]をクリックしてください。
[日経IDでログイン]の画面に進みますので、日経IDの「登録メールアドレス」「パスワード」を入力し[ログイン]します。
  • 日経IDをお持ちでない方は「日経ID」の登録が必要となります。
ログイン後、イベント申込入力画面の申込内容をご確認のうえ、ガイダンスに従って申込を完了してください。その後、セミナー登録完了のお知らせメールが届きますので、ご確認ください。
当日セミナー受講のときに何が必要ですか?
セミナー申し込み完了後のWeb画面から「セッション受講券」を印刷しご来場の際にお持ちいただくか、スマートフォンやタブレット端末で「セッション受講券」画面を表示し、「セミナー会場受付」にてご提示ください。※「セッション受講券」 「入場券」は、Myページからも印刷が可能です。
  • セミナーの申込みを完了された方は、展示会の来場事前登録(無料)も完了しています。
  • 当日の出席率を考慮し定員数以上の事前申し込みを受け付けています。出席率が想定範囲を超えたセミナーは、事前申込済みでもご着席・ご入場ができないことがありますので、あらかじめご了承ください。
登録内容の確認・変更をするにはどうすればいいですか?
Myページから登録内容を確認・変更することができます。

お問い合わせフォーム

これらに当てはまらない内容につきましては、次のフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら