DX 推進のカギとなる「システム内製化」のポイント

  企業がDXを推進するために、システム開発を内製化して、スピードアップとコスト削減を図り、ノウハウを蓄積することが重要になっています。特に開発を外注している企業にとっては、スピードやコストが大きな課題となっているのではないでしょうか。

 Google Cloudは、迅速で効率的な開発を可能とする、クラウド・ネイティブ型のサービスを多く提供しています。2022年にはアプリケーションのプロトタイプ開発を支援する「Tech Acceleration Program」の提供を始め、システム内製化を目指すユーザー企業を強力にバックアップしています。

 本セミナーでは、内製化に取り組んでいるジェイアール東海情報システム様と東芝テック様のキーパーソンをお招きして、「内製化をどのように進めているか」「内製化を進める上で重要なことは何か」といった切り口で議論を展開いたします。

開催概要

日時2023年3月30日(木) 13:00 - 13:45
開催場所オンライン
主催日経クロステック Active
協賛グーグル・クラウド・ジャパン
定員300名
受講料無料
備考定員になり次第締め切らせていただきます。
スケジュール・内容は予告なしに変更する場合がございますので、予めご了承ください。
フリーアドレス、競合の場合などお断りする場合がございます。ご了承ください。

プログラム


13:00 - 13:45
パネルディスカッション

DX 推進のカギとなる「システム内製化」のポイント

パネラー:
ジェイアール東海情報システム
取締役 DX 企画部長
石川 勝隆 氏

東芝テック
CDO 室 アーキテクチャ設計担当 グループ長
大場 聡司 氏

グーグル・クラウド・ジャパン
Principal Architect
岡田 香織

モデレーター:
グーグル・クラウド・ジャパン
GTM Practice lead
小林 昌利

すでに内製化に取り組まれている企業のご担当者をパネリストにお迎えし、
・内製化にあたってどのような取り組みを行われたのか
・内製化して良かったこと
・内製化の課題、解消法
など内製化を進めるにあたってポイントとなるトピックスをパネル ディスカッション形式で解説します。